2008年03月16日

ホ・オポノポノ - イハレアカラ・ヒュー・レン博士

ホ・オポノポノ - イハレアカラ・ヒュー・レン博士

SITHホオポノポノ初!3/25沖縄ミニワークショップ開催!

http://blog.hooponopono-asia.org/?cid=46677


◆ホ・オポノポノの祈り

「ごめんなさい」

「許してください」

「愛しています」

「ありがとう」



ヒュー・レン博士((Dr. Ihaleakala Hew Len.)のメソッドでは、4つの言葉を繰り返すことで自分を癒すそうです。

その言葉とは "I love you"(愛しています)、"I'm sorry"(ごめんなさい)、"Please forgive me"(許してください)そして "Thank you"(ありがとうございます)です。

これを The Divine(と博士は呼んでいる、神とか宇宙とか天とか自分のしっくりくるものに置きかえるといいと思います)に対して言います。

「愛しています」・・・The Divine は常に私たちに愛を注いでおり、自分をオープンにしてその愛を受け入れるということだそうです。

「ごめんなさい」「許してください」・・・この言葉に抵抗を覚える人もいると思います。なんだかネガティヴな感じがしますよね。

これは The Divine に許しを乞うというより、The Divine から降り注いでいる愛を受け取れなくしてしまうようなブロックやプログラミングを作ってしまったことを謝ることで、自分自身を許すことだとヴァイターレさんは言っています。

「ありがとうございます」・・・これは文字通り The Divine に対する感謝の言葉です。

これらの言葉は、自分をクリアな状態に浄化するための言葉だそうです。

そして、必ずしも感情を伴わなくてもいいとレン博士は言っているそうです。

とにかく何度も何度も繰り返すのだそうです。



詳細は以下を参照下さい。

http://mothership2012.org/tmp/Hoopono-01.html

http://mothership2012.org/tmp/Hoopono-02.html

http://hooponopono-asia.org/who's_in_charge_japanese.html



同じカテゴリー(自己啓発)の記事
般若心経を
般若心経を(2008-04-15 23:45)


Posted by ヒラヤッチー at 23:30│Comments(0)自己啓発
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。